コッカーのピコ♪チワワmixのイヴ♪猫のティラ♪チワックスのアダムの多頭飼い日記

アメリカンコッカーのピコとチワワmixのイヴ♪猫のティラ!!チワックスのアダムの多頭飼い日記です(^O^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

ママは風邪ひきさんです

せっかく昨日パパにシャンプーしてもらったのに遊んであげられなくてごめんね(;_;)

元気になったらいっぱい遊んであげるからね(^-^)

前回のブログちょっと勢いでかいたからよくわからない感じになってましたねf^_^;

その後そのこは里親さんのとこで楽しくやってるみたいでよかったです('-^*)

私もそのこを里親として迎えようか悩みましたσ(^-^;)

ただ推定9才と言うことで飛行機にのせるのも可哀想だと思い断念しました(^-^)

でも

とってもいい飼い主さんにめぐりあえてよかったなぁと思います(^-^)

世の中には虐待する人や犬をブランドとして飼う人いろんな人がいますがその分いい人もたくさんいるんだなぁと思う今日この頃です(^-^)

そんな飼い主がたくさん増えればなぁとも思います(=^▽^=)
自分の育て方やしつけの仕方が全部が全部正しいとも思いませんがこのこ達が幸せだなぁと思う環境にしたいなとも思います(^-^)

もう少しで妹ができるからまた紹介しまぁ~す(^O^)/

おやすみなさい
  1. 2007/07/31(火) 03:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ち

20070726052605
さっき仕事おわり帰ってきたのですが…


どうしても気になることがあり、眠い目をこすりながら


いつも見ているブログをチェック!!!!


日にちがこえてしまったので一昨日?になるのかな?


いつも拝見させていただいてるブログの方は行き場のない方の一時預かりをしていて里親が決まるとゆずるとゆうボランティアみたいなものをしているのですが

一昨日その一時預かりをしていたわんちゃんが旅立ちの日でした(^-^)


そのこは今までお散歩もしたことない


かたいものを食べたことない


他の犬と接したことがない


人に抱っこをされたことがない


って言うこでした。

だからかたいものをかんだ時にはあごを骨折したり

人に抱っこされたことがないことに抱っこされた時には戸惑いを隠せなかったり
外にでても歩くことができなかったりしたこが今ではその一時預かりの方のおかげで

おやつ大好き食べること大好きなこに(^-^)

お散歩他の犬、人が大好きでドッグランではいろんな人や犬に挨拶しにいったり
いろんな楽しいことを知ることができました(^-^)


その一時預かりをしている家族の方を私はすごいなぁと思います(^-^)


他にも一時預かりをしている方もいますがやはり次に里親さんになる方のためにだったりそのこがまた捨てられたりしないように一生懸命いいこであるように願いしつけをしているんだなぁと思います(^-^)


私もそのブログを見るたびに考えさる部分がたくさんあります(^-^)


世の中には虐待や捨ててしまう飼い主がたくさんいます。


そんな方にはそうゆうかたのブログをみて考え直していただきたいものですね。

それか軽はずみな気持ちで飼って頂きたくないですよね。


ということでもうそろそろエネルギー切れになってこのメッセージが私の眠りとともにきえてしまう前にねます


ちょっと限界かも…

明日またこの熱い気持ちの続きを更新したいと思います(^-^)


今ちょっといきおいでかいてる部分もあるので話のつながりがおかしいかも…


おやすみなさい(^▽^)
  1. 2007/07/26(木) 05:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグカフェ

20070722164304
ドッグカフェに行ってきました(^O^)/

ティアラちゃんとティアラママと(*^-^)

たのかったぁ(#^-^#)

ドッグカフェに行く前に海にもよったのでピコは水をがぶ飲みf^_^;

ティアラちゃんの水まで飲んでしまうしまつ┐(´ー`)┌

あげくの果てに他のわんちゃんのお水にまで手をのばしてました(*´Д`)=з

恥ずかしいやつめヾ( ´ー`)

でもティアラちゃんはママのおひざでずぅ~っと大人しく座ってるの(=^▽^=)

きゃわい~(≧▽≦)
お利口さんなチワワちゃんでした(^-^)

ピコは帽子をかぶってたことにみんなに可愛い~ときいろい声がとびかってました('-^*)

でも…

ピコは水にしか興味がないようでした(笑)

まっ!うぅ(怒)キャンキャンってほえまくるよりいいけど♪

そして!ピコの息子のココちゃんのお迎えの時間(^O^)/

でも…ココちゃん骨折してました(ノ_・。)

ただいまから病院に行ってまいります(;_;)

ティアラママもとてもショックうけてました(;_;)

早く治るといいね(;_;)

ココたんも早くママに会いたがってると思うから(ノ_・。)

犬って不思議なんですよね(*u_u)

あたしがペットショップで働いてた時に売れて一時預かりで飼い主さんが迎えにくるまでの間自分はもうペットなんだって言うのがわかるらしくあきらかに売れる前までと態度が違うんですよ(^-^)

僕のママはあんたじゃないよと言わんばかりの態度をしてくるんですよ(^-^)

中にはそうじゃないこもいるけどね(^-^)

でもたいがいそんな感じ(^-^)

だからココたんも1日も一緒にいたんだからママのことが恋しいんだよね(^-^)

だから早く治るように頑張ってくれるはず(^-^)

1日いたからってって思うかもしれないけどわんちゃんの1日は人間とは寿命が違う分大切にしてあげなきゃと思います。

なのにココママごめんね(ノ_・。)大切な時間をとってしまって(;_;)

ココママもとても優しい人できっと今ココのことが心配で心配でどうしようもない気持ちだと思うし(;_;)

わんちゃんて自分の子供みたいなものでしょ?

でも今自分に子供とかができたら今いるうちの息子達に今までと同じ愛情を注げないのではとか私は思うこともあるんだ(´・ω・`

それって…考えすぎなのかな?
  1. 2007/07/22(日) 16:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママシャンプー

20070720154904
今日はピコのシャンプーの日(・ω・)/


異臭はなってましたからね~(Θ_Θ)



明日(^O^)


ティアラちゃんとティアラママとドッグカフェに行くからきれいキレイしましたo(^▽^)o



ティアラちゃんにピコ君くちゃいからいや~(><;)なんて言われないように(笑)


しかも♪


ピコの最後の子供が(ピコはもともと繁殖犬で引退し里親でうちにきました(^-^))ティアラちゃんの弟になるのです~(≧▽≦)


明日お迎えに一緒に行きます('-^*)/


もう6ヵ月くらいなんですけどね(*^_^*)


ピコにそっくりでいい男ですよ~(^_-)☆(親バカ全開)



その話をパパにしたところ…


ホントはうちで飼ってもいいんじゃないかぁとその日に言おうとしてたらしい(・_・)エッ....?



もういらないとか言ってたじゃん(´・ω・`)


あらf^_^;

残念(´∀`)


しょうがないよね(^_^;)


ココたんはティアラ家に行っても幸せになれまつる(b^-゜


しかも!

偶然なことに!

ティアラちゃんうちのティラくん!新しいわんちゃんは今までピコの子供だからココと呼ばれてたらしくそのままココとなりました!うちはピコ!飼い主同じ誕生日!


これってすごくないですか?\(゜□゜)/


あたしたち何かある!運命かしら~(//▽//)


あたしたち男運なかったし(*^_^*)

でも今は私幸せだからティアラママも幸せになるだよ(^_-)☆


来月あたりうちも家族がふえる予定ですo(^-^)o


パパの気持ちが変わらないうちに早くしなきゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2007/07/20(金) 15:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアラちゃん

20070719152503
今日の写真はこの前会いそびれてしまったティアラちゃんです(^-^)/



きゃわいいでしょ~(≧▽≦)


チワワちゃんなのです(^O^)/


これはちっちゃい時の写真だからきっとおっきくなってもっと可愛いんだろうなぁ(#^-^#)



早く会いたいよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


ピコもなぜか小さいわんちゃんとか好きで子犬とかチワワが大好きo(^▽^)o


昔は子犬とか子猫をかかえてずっとなめくりまわしてたらしい(うちに里親でもらわれてくる前の話)('-^*)



最初うちにティラがきた時も可愛くてしょうがないって感じでなめくりまわしティラの頭がかぴかぴになってた(笑)f^_^;



今じゃしつこいティラにウンザリ状態だけど(+_+)


とりあえず仲良くやってくれてよかったぁo(^-^)o



ティアラちゃんは犬嫌い人嫌いらしいけどピコと会わせるのはさほど心配ではないかな(b^-゜)



少しくらいかまれても動じないピコだしv(^-^)v


昨日ティラちゃんシャンプーしてふわふわなのだ(=^▽^=)


いいにおいだし(#^-^#)


パパお疲れ様(^O^)/

大人しくさせてくれたのかにゃ?


後で聞いてみよっと(´∀`)
  1. 2007/07/19(木) 15:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故

みなさん!

車にはじゅうぶん気をつけてください(ノ_・。)

今日海に行く予定が友達が事故にあいなくなりましたf^_^;

とりあえずだいじにいたらなくよかったけど…

ビックリしたよ~(((゜д゜;)))

松葉杖じゃ海行けないからね(´・ω・`)

怪我がよくなったら行こうね(*^o^)乂(^-^*)

今日地震あったんですね~( ̄□ ̄;)!!

あたしテレビずっとつけててけが人が何人とか見てるはずなのに!!!!!!

台風の話だと思ってました(´∀`)

さっき

「けが人600人こえたって~」

と言う話に
「北海道はいつもそれるからラッキーだよね(*^-^)b」

と言ったら

「は?あんたなんの話してるの?」

「えっ台風の話じゃないの?」

「違うよ!今日地震あったんだよ!知らないの(・_・)エッ....?知らない…って言うか台風の話だと思ってた

えへ(≧▽≦)

よくあるよくあるヾ(≧∇≦*)ゝ

ということでビール飲みに行ってきまーす(^O^)/
  1. 2007/07/16(月) 19:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナボート

20070715173809
昨日は海いけませんでしたf^_^;


ティアラママお寝坊です(´∀`)



でも明日行く予定です(^O^)/

予定は未定(^~^)かな?



今日は海行ってましたo(^▽^)o


写真取り忘れた(*´Д`)=з



バナナボートとかジェットとか楽しそうだったなぁ(#^-^#)



あたしは


女の子だったのではいれなかったぁ(-o-;)



でも焼き肉食べたよv(^-^)v


しかも


かにクリームコロッケとかシュウマイとかザンギとかハンバーグまであった(=^▽^=)


おいしかったぁ(≧▽≦)



みんな食い逃げしてごめんね(´∀`)



みんな日焼けして健康的な中あたしは黒い手袋サンバイザーで完全装備(b^-゜)



お母さんみたいといわれまちた(#^-^#)



ピコも分け目が日焼けして赤くなってる(´・ω・`)



犬も日にやけるのね(σ・∀・)σ


ティラたんはまたまたお留守番でしたヾ( ´ー`)


ごくろうごくろう(*^ー^)ノ



今度は花火大会だなぁo(^^o)(o^^)o



  1. 2007/07/15(日) 17:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20070714043903
今日は(^-^)


海に行くのだ(^O^)



ティアラママと一緒にo(^▽^)o



ティアラママにはだいぶ久しぶりに会う(*^-^)b



1年以上逢ってないんじゃないかなぁ?


ティアラちゃんに会うのも初めてです(^O^)/



ティアラちゃんはチワワちゃんなのだ(=^▽^=)


楽しみ~



ティアラママはあたしと同じ年で同じ誕生日なの~(#^-^#)



それって…すごくない?(´∀`)


ピコに会いたかったんだって~(#^-^#)



次飼うならアメコカがいいらしい(b^-゜)


いいよ♪いいよ♪アメコカ♪


可愛いよ~(≧▽≦)


ティアラちゃんはワンちゃんも人も苦手らしいヾ( ´ー`)



ピコはかまれても何されてもある程度はガマンしてくれるからそうゆうこと会わせる時はとても楽♪(*'-^)-☆



少しでもなれてくれるといいなぁ(´∀`)



そしてあたしは今からピコを洗おうとしてる…


ただいまの時間
午前4時半でございますf^_^;


ちょっと眠い(-.-;)

でも臭いままつれてけない(-_☆)


よし!あ・ら・・うか・・・(*´Д`)=з



その前にいっぷくさせて(-o-;)

┐(´ー`)┌

  1. 2007/07/14(土) 04:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帯広

20070714042804
20070709212807
20070709212013
今日も体調不良です(´∀`)



頭がガンガンする~(☆o☆)




今パパが薬買って帰ってきてくれるのを寝ながら大人しく待ってるのでした(^-^)



お利口さんでし(#^-^#)



寝ながらできることといったらDSかテレビかブログの更新(^O^)/





帯広にいった時の写真のせちゃいます!


でも…あたしたち…こたママのおいしい豚汁を食べに行った感じだよねf^_^;




何かしたかと言えば…子供達とたわむれたことと豚丼




おいしかったぁ(#^-^#)



胃腸炎なのにそんなもの食べていいのかって感じだよね(笑)


案の定お腹痛


[帯広]の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 21:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病気

20070708085204
お久しぶりです(^O^)/


わたくし…急性胃腸炎になってしまいました( ´ー`)


自分はストレスなど感じる人間じゃないと思ってたのに


まっ(^-^)私も人間だったと言うことで(´∀`)



だからあまり写真もとってない~f^_^;


そんな時もあるさっ!

ありすぎ?(^o^;)


と言うことで!ストレスも大自然の中ならやわらぐのではと(^O^)/


ただいま帯広にきています(・ω・)/


自然・虫・いっぱいですよ~o(^▽^)o


でもティラはお留守番(*^-^)b


お土産買って帰ってあげねば(b^-゜)


今豚汁を…作ってもらってますf^_^;


手伝おうと思ったんだけど、あたしがいることで倍時間がかかりそうなのでf^_^;待機中です(´∀`)


あいちゃんごめんなちゃい(^人^)



帰りは豚丼食べるんだぁo(^▽^)o


おいしいところがあるらしい(b^-゜)


楽しみ


写真は明日のせます(^_-)☆


お楽しみに~☆
  1. 2007/07/08(日) 08:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

20070701220106
今日はわんわん運動会を月寒グリーンドームでやってると言うことで行ってきました(^O^)/


しかし


行った頃にはエントリーも終了してると言うことで参加できずf^_^;


ブービー賞ねらいに行ったのにねぇ~(´∀`)


ピコはパパより走るの遅いんだよね~(笑)


まっどっちにしても活躍できなかったこでヨシとしますかぁヾ( ´ー`)


なんか、うちのこ可愛いしょ~自慢しに行ったみたいになってました(b^-゜)


でもアメコカは1匹もいなかったなぁ(^~^)


やっぱり運動会ということもあり運動できる種類がたくさんかてました(=^▽^=)


ボーダーコリー

コーギー

シェルティ

後は倖田來未ちゃん効果で大人気のキャバリアちゃんがいっぱいいたなぁ(^-^)


みんな可愛かったです(#^-^#)


とりあえずピコはママとお出かけできただけでご満悦のようでよかったですよ(*^o^*)


またなんかあったら行こうね~('-^*)/


そうだお菓子もらったからあげるじょ(・ω・)/


  1. 2007/07/01(日) 21:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
