コッカーのピコ♪チワワmixのイヴ♪猫のティラ♪チワックスのアダムの多頭飼い日記

アメリカンコッカーのピコとチワワmixのイヴ♪猫のティラ!!チワックスのアダムの多頭飼い日記です(^O^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘔吐

20070831070405
こんな時間に起きている私。

実は2時に仕事がおわり帰ってきたら

ピコがぐったりしてました(;_;)

すぐさま救急病院に急ぎました。

今はだいぶ落ち着いてます。

原因はシャンプーしてた時の水のがぶ飲みが原因みたいなのですが…

こんなことってあるのだなと反省(*u_u)
ピコは普段から水をがぶ飲みするこなので、いつもはある程度のますととりあげてました。

しかも最近までの猛暑もちとつらかったみたいで食欲もふだんより少し落ち気味でした。

それでもなんだかんだ食べてたのですが今日はちょこっとしか食べてないのにパパにシャンプーを頼んだ私の判断不足です。

飼い主失格です(;_;)

パパにピコちょっと元気ないよと言うメールに早く帰ってきてあげればよかったと後悔です(ノ_・。)

とりあえず落ち着いたもののいつもより元気のないピコを見てるとなんだか眠れません(*u_u)

人と違って言葉を喋れないぶん私がわかってあげなきゃいけないのですが…寝て起きた時に変わり果てた姿にはなってないかなどいろいろ不吉なことを考えちゃいますよね(;_;)
こうゆうときって(;_;)

とりあえず病院があいたらもう一度行ってこよう(*v_v*)
  1. 2007/08/31(金) 07:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島ドッグぱーく

20070831073704
もっと前にupしようと思ってたのですが何かと忙しくお盆も重なりとても遅いupになってしまうのですがf^_^;

みなさんは2005年5月に閉園した犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」をご存知ですか?

私もテレビでみてさらに深く知ったのはいつも読ませて頂いてるブログのなかで詳しく知ったのですが(^_^;)あまりテレビとか新聞とかみなかったもので(^_^;)
この記事は新聞からちょこっとだけパクってしまったのですが


ドッグぱーく元代表ら書類送検 えさ与えず犬衰弱させる


8月13日(月)16:03


2005年5月
閉園した犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」(広島市)で飼育されていた犬にえさや水を十分に与えず衰弱させたなどとして広島西署は13日、元経営者で「ドッグプロダクション」(廃業)の元代表(42)=広島市=を動物愛護管理法違反と廃棄物処理法違反の疑いで広島地検に書類送検した。


という記事なのですが…

ひどい!!!!!

[広島ドッグぱーく]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 07:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後?の海

20070823142705
20070823142205
20070823141905
20070823141505
20070823141006
[最後?の海]の続きを読む
  1. 2007/08/23(木) 14:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラ

20070819163206
20070819162309
最近あまり登場しないティラくん(^-^)

あたしが寝ようとするととことこついてくる可愛いやつです(b^-゜)

そして最近のお気に入りの場所が
あたしが忙しくてタンスを開けっ放しした時のタンスの中

ママのにおいがして落ち着くんでしょうね(´∀`)

って!

ちゃんとタンスはしめましょう(笑)

夜中帰ってきたらタンスの中で寝てたティラたん(#^-^#)

かわゆくて写真とっちゃった(≧▽≦)

  1. 2007/08/18(土) 16:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レラ

20070819161105
暑い(Θ_Θ)

それにしても暑すぎる(ρ_-)o

とゆうことで涼しさもとめ今日はレラに行ってきましたぁ(^O^)/

が!?
しかし!?

レラ暑い(((゜д゜;)))

なんで???

お店の人に聞いたところ冷房が完備されてるとこはまだ少ないらしい(☆o☆)

( ̄□ ̄;)!!

まいった(〒_〒)

パパとわたしは別れて自由行動したのにすぐ帰ってきたパパ(?_?)

どしたの?

暑くてどこにもいられないらしい(´・ω・`)

あたしもムリ(+_+)ってことでドッグカフェへ('-^*)/

カフェなのに暑い(Θ_Θ)

まだ外よりいいけど(-.-)

結局ピコとイヴの服1万円分のみ買って帰ってきましたf^_^;
パパは初のドッグカフェにこうゆうとこもあるんだぁと関心(^-^)

最近ピコのことが可愛くてしょうがないパパは犬もはいれるカフェが嬉しかったに違いない(´∀`)
ワンバーグも食べたよね('-^*)

ハンバーグならぬワンバーグ(*^ー^)

豆とトマト残してたけど(ρ_-)o
  1. 2007/08/15(水) 16:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

20070819154806
20070819154505
20070819154206
パパの方のお墓参りに行ってきました(^O^)/

ピコは初めてパパのお父さんとお母さんに会いました(^O^)

私もパパに会うのは初めてf^_^;

2人して緊張(☆o☆)

でもとても優しくて一生懸命ピコと遊んでくれようとしてましたo(^▽^)o

ピコは相変わらず構えてましたが(´∀`)

そして帰りは浜益の方を遠回りして帰り北竜町によってひまわり畑をみたり、沼田町でホタルをみて帰る予定がもう季節が終わってたらしく断念(´・ω・`)

去年は何百匹もみてるわたしは10匹には興味もてませんでした(´∀`)

来年はイヴも一緒に行こうね♪(*'-^)-☆
  1. 2007/08/14(火) 15:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマぁ

20070813155105
お盆休みなのに!!!!
ヒマ!!ヒマ!!ヒマぁ~!!!!!!!!


イライラするし…


パパと休みを合わせた意味はまったく無意味(Θ_Θ)


貴重な2日間を棒にふってしまって更にイライラ( ̄^ ̄)

短期は損気なのはわかってるんだけど…ぶひ


しかも

気がつけば2日ごはん食べてない( ̄□ ̄;)!!

じゃがポックル食べたくらい(ρ_-)o


イライラとか考えごとすると食欲低下におちいる(〒_〒)


ピコも夏バテ気味で食欲ないんだよね~(;_;)

こんな日は手作りごはんでも作ってあげねば(☆o☆)


それにしても

1人で日焼けしてるパパがにくらしい~(`へ´)

お化けに足でもひっぱられればよかったのに(-_-メ

性格わるしです(笑)
  1. 2007/08/13(月) 15:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉やさん

20070819152606
20070819152305
ぷりぷり怒ってたら焼き肉やさんにつれてってくれた~o(^▽^)o


しかも(^O^)/

前々から行きたがってた電車がお肉を運んできてくれるお店に('-^*)/

サプライズだったから許してあげたあたしは優しいなぁ(笑)

だって~せっかくの休みの半分がつぶれたんだも~ん(#`ε´#)


焼き肉おいしかったよ~o(^▽^)o

ばんけいの方まで行かなきゃいけないんだけど(b^-゜)

何がおいしかったってお肉はもちろんのこと野菜がすごいおいしかった(*^o^*)


野菜売ってもいたからきっと畑があるんだろうな(*^-^)b


帰りに一番最後だったからかみんなももらってるかわかんないけど野菜もらったしv(^-^)v

よかった(^-^)よかった(^-^)
  1. 2007/08/13(月) 15:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからんちん

20070812120404
20070812120006
20070812115405
20070812114905
わからないよ~

ブログをUPすると文章が途中できれる( ̄ー ̄)

なぜ??????

携帯だから?

写真も文章の途中途中でいれたいのにわかんない~

携帯で更新だとできないの?

携帯だから写真がちっちゃいのはわかったんですが(´・ω・`)

  1. 2007/08/12(日) 11:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴちゃん

20070808125405
20070808125104
20070808125103
昨日(^-^)

うちに新しく家族がふえましたo(^▽^)o
その名もイヴちゃんです(*^-^)b

女の子です☆

ちなみにミックス犬です(b^-゜)

お母さんが柴かボーダーコリーかパピヨンかチワワのなんかのミックスにお父さんがチワワのミックスちゃんです(=^▽^=)

6月5日うまれ

パパと近いね(^-^)


もぉ~(≧▽≦)すっっっごいきゃわいいの~ヾ(≧∇≦*)ゝ


さっきピコとティラがケンカしてるのをみで「キャン!」ケンカはダメだよって言ってる(≧▽≦)
  1. 2007/08/08(水) 12:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またまたキャンプ

20070808123905
20070808123505
またキャンプに行ってきました(^-^)/

しかも!!!


台風なのに∑( ̄口 ̄)!?


土曜日
雨がじゃんじゃん降ってるなかジェットをひっぱりながら岩内へ☆

岩内なんていわな~い(σ・∀・)σ

…………

きっとこんな雨の日にジェットなんかひっぱってまわりの人にきちがいにおもわれたんだろうなぁ(´∀`)


だって!!!!

次の日は晴れるもん(`∀´)

きっと…


今日はテントはって肉食べてお酒飲んで寝るだけだから雨ふってたって関係ないもん)`ε´( 


次の日晴れました!お日様はたまにでてきてくれる程度だけど(-з-)
あたしは暑いの苦手(寒いのも苦手だけど(苦笑)だからちょうどよいo(^▽^)o


ジェットのった~(^O^)/

しかも!

焼き肉のお肉がこれまたいいお肉で美味でございます~だった(≧▽≦)

一パック2千円とか3千円するんだよ(//▽//)

おいちかったヽ(゜▽、゜)ノ

いいだけ遊んで食べて帰ってきまちた(#^-^#)
  1. 2007/08/06(月) 12:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

20070803181815
20070803181403
明日はキャンプに行きまつるo(^▽^)o

でも(((゜д゜;)))

台風直撃らしい~
\(゜□゜)/

でも行くらしい(Θ_Θ)

昨日の雷は怖かったなぁ(ノ_・。)

あたし今まであんまり怖いとか思ったことなかったけど昨日はさすがに怖かったよ(´・ω・`)

明日もすごいのかしら(?_?)

でも日曜日は晴れるらしいからね(^-^)

まっいっか(^O^)/

今日も蒸し暑いから冷やしラーメンにしましたぁ(・ω・)/

でもラーメンて腹持ち悪いんだよね(〒_〒)

だからオプションで炊き込みごはん付き\(^_^)/

まぁ('-^*)豪華☆

あまったら明日おにぎりにしよう(^O^)/

最近パパとママはプリズンブレイクにはまってる( ´ー`)

寝る前に見て途中でやめて寝ると夢にまででてくる(^_^;)

スコフィールドはどうなっちゃうの~~ヾ(≧∇≦*)ゝ


それにしてもスコフィールドカッコイい(//▽//)


今日も仕事終わったら見るぞ(^O^)/

  1. 2007/08/03(金) 18:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞爺湖

20070802050405
洞爺湖に行ってきました(^O^)/

パパのお仕事についていっちゃいました(#^-^#)

パパが行くとこはどこにでもママついてっちゃうの(≧▽≦)
犬みたいでしょ(b^-゜)

ピコも一緒に行ったんだもんね~(^-^)

初めて洞爺湖一周したよ~o(^▽^)o

意外に長かったよ\(^_^)/

30分くらいかかった(^O^)
あれ?もっとかな?
たのちかったね~(*^-^)bピコ(*^_^*)

でも(^O^)

ピコはお出かけの時だけセレブ犬になれることが一つだけあるんだよね(b^-゜)

ふふ(´∀`)

それは(^ε^)♪

写真をよぉ~く見て下さい(^人^)

なんと!!!!

天然水なのですヾ(≧∇≦*)ゝ

おうちでも一応普通の水道水をきれいに浄化するのがあるんですけどそれを使ってます(*^-^)b

でもお出かけの時は水をのむ先の部分だけもってお水は買います(b^-゜)

今の時期暑いから心配だし♪冬も買うけど(´∀`)

だからお出かけの時はちょっとおいしい水が飲めるのです~(*^o^*)

ピコお水大好きだもんね~(^▽^)

美味しそうにのんでるしょ?(#^-^#)

はぁ~(´∀`)

それにしても早く新しいわんちんこないかなぁ?


もう名前きめたのだ(=^▽^=)

たのちみ(≧▽≦)

よ~しそのこのたまにもママ頑張って働くじょ(^O^)/

ずーっと女の子にフリフリのブリブリの服を着せたくて夢みてたのでちた(^~^)

そのためには働かなきゃ買ってあげられにゃい(`・ω・´)

頑張るじょ
(・ω・)/
  1. 2007/08/02(木) 05:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
