コッカーのピコ♪チワワmixのイヴ♪猫のティラ♪チワックスのアダムの多頭飼い日記

アメリカンコッカーのピコとチワワmixのイヴ♪猫のティラ!!チワックスのアダムの多頭飼い日記です(^O^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接(;_;)

こないだ作れなかったパパへのバレンタインやっと作りました
ヾ(´ー`*)ノワーイ

20080219184005


パパちゃま大好きなチーズケーキだす
v( ̄Д ̄)vイェーイ

パパのおいしそうだにゃぁ~

20080219183705


これは人間しか食べれないのだよ
ザンネンネ…(-。ー;)

私事ですが…
今日面接に行ってきました
=ε=г(; ̄◇ ̄)┛スタコラサッサ

お返事はまだですが…
たぶん…
いや…絶対…
おちましたね
|||(-_-;)|||

手応えゼロです
ガッカリ…(-。ー;)


でもね!!

行ったのは動物病院だったんだけど!!

受からなくてもいいかなとも思いました(負け惜しみみたい?笑)

う~ん。
なんてゆうかな…
質問ありますか?って言われていろいろ質問したんだけど2つだけ必ず聞きたかったことがあって(^-^)

それは

「どうして獣医さんになったのですか?」
そして
「患者さんが最後を迎える時はどんな気持ちですか?」

だったのですが、う~ん…私は、患者さんが最後を迎える時に涙を流して一緒に悲しんでくれるような所で働きたいというか…あたしはきっと涙を流してしまうし…しょうがないという言葉やなれてしまうというのはイヤなのです…

そんなふうに言われたわけじゃないんですけどね(^-^)

そう感じてしまったといいますかねf^_^;

私って動物病院で働いてはいけないタイプなのかもしれないですねf^_^;

これから、ゆっくり見つけていこうかなと思ってます(^-^)

まず普通の仕事しよっと♪

  1. 2008/02/19(火) 18:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<昨日のごはん | ホーム | バレンタイン>>

コメント

☆ネコ娘しゃま☆

そうですよねぇ(´;ω;`)今回のことでいろいろと考えさることがありました 以前ブログで仲良くなった方のワンちゃんが亡くなった時にどんな言葉をかけていいのかわからず…ただただ涙するだけでした…私も去年1つの命を亡くした1人ですが私の場合は自分のこのように心配してくれた先生にはとても感謝してます でもいつも行っていない病院に行かなくてはいけない時に行った病院では不信感を抱いたことがあることも事実で…正直難しいですね…
  1. 2008/02/21(木) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

助けてあげることが出来なかったこと
飼い主さんの悲しみを考えると、やっぱり涙が出てきますよね
でも、獣医療に関わる人には、それだけではいけないんです
どんなに悲しくても、その仔の死を無駄にしないように、次につなげることができるよう冷静さを持つことが求められると思うんです
死を前にして、ペットロスに陥ることが多いのは実は獣医さんなんですよ
  1. 2008/02/21(木) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

☆そら母しゃま☆

行く前に友達にも「動物病院なんてあんたにできんのかい!!助けるだけじゃないんだよ!!」と言われましたf^_^;確かに私も泣いてしまうと思うのですが、自分に医療の知識がつくことで何かの役にたてることがあるのでは!!っていう考えですf^_^;浅はかなのかもしれませんがね(^_^;)そらたんの産まれた場所で私はいろんなことを教えていただきました(^-^)それをムダにしたくないんですよね(^-^)私、昔ミ○タードーナツで働いててそこで少しできるようになってたみたいですo(^▽^)oチーズケーキは本で独学でしたけど(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘでもめんどくさがりなので簡単なものしか作れませんよ(≧3≦)
  1. 2008/02/21(木) 01:02:06 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

手作りでケーキ作っちゃうなんて、すごーい!
わたし、売ってるスポンジケーキに生クリーム塗ったり
イチゴ飾ったり・・・くらいしか出来ないなぁ。

わたしも、欲を言えば動物に携わる仕事がしたい。
なーんて言っても、いまだにちょっと大きなわんこは
苦手なんだよね。。。(汗)
それに、余命わずか~なんて動物が来たら
泣いてばかりで仕事にならないだろうな~(滝汗)

面接に行った動物病院、受かってるといいね♪
  1. 2008/02/21(木) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. そら母 #-
  4. [ 編集]

☆leithemamaしゃん☆

ォゥォゥ(PД`q)シクシクありがとうございます(´;ω;`)そんなふうに言ってもらえるとありがたいです(´;ω;`)私も資格ないですよ(^-^)動物病院は雑用とか受付でたまに募集してるのを狙って行ってるんです(^-^)これからボランティアをやりたい私にはペットショップでは働けないものでf^_^;パパには仕事だからねって言われたけど生き物に対して仕事だからねとかしょうがないという言葉で片付けたくないと思ってましてf^_^;普通の会社なら感じなくてもやっぱり自分のこがこの人にみてもらいたいかもらいたくないかで見ちゃいました(*u_u)
  1. 2008/02/20(水) 13:09:32 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

面接お疲れ様ぁ♪

パパちゃんの大好きなチーズケーキかぁ♪
喜んで食べてくれたかなぁ?
愛情たっぷぅりだから美味しかっただろぉね~
そかそかぁ 動物病院で働きたかったんだぁ
目標があるって素晴らしい事だね
私 今無職なんだけど
本当は犬に携われる仕事につきたいんだぁ
無資格だし知識も無いから
到底無理な話なんだけど
ましてやこの年だから
今から始めるって余計にね・・・
もっと早くに勉強して
ちゃんと資格取っておけば良かったなぁって
今更ながら思うんだよねぇ
だから 余計にピコママに頑張って欲しいなぁって思うなぁ
生き物に情が移るのは普通の事だと思う
だから 私もレーチェの担当医には
もしも最後の時は一緒に泣いてくれる
そんなお医者様であって欲しいし
そんな看護師さんであって欲しいと思います
『死』というものに慣れなんて無いょ
ピコママのよぉな志高い方が
いっぱぃ増えますよぉに祈るばかりです
私も 早く何か仕事探して
まずは勉強始めたいなぁって思います
  1. 2008/02/20(水) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. leithe_mama #DL7C8m6w
  4. [ 編集]

☆ラブママしゃん☆

(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ遅らばせながらやっと作りました(´∀`)動物病院は難しいですねf^_^;やっぱり自分のやりたいことなので妥協だけはしたくないといいますかf^_^;妥協するくらいなら働かない方がいい気がします(#^-^#)でも!!希望は捨てず頑張りまぁ~す(≧∇≦)b
  1. 2008/02/20(水) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

☆hirococoしゃん☆

私も号泣だと思います(PД`q)でも、知識をつけたくて(`・ω・´)動物病院で働きながら通信の看護士の勉強がしたいんですけど私オバカなのでやりながら勉強しないと頭にはいってくれなさそうな気がf^_^;チーズケーキは薄いですが味には自信あります(`・д・´)ノパパが何かあるたびにチーズケーキ作って~というので最近の得意料理になりつつあります(´∀`)でもhirococoさんのキャラ弁にはかないませんですぅ(≧∇≦)b
  1. 2008/02/20(水) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

バレンタインのワンコ用とパパ用にちゃんと作ってあげてすごーい(≧∇≦)ノキャー

動物病院の面接に行って来たんだ!
採用になるのかな?

中々理想と現実って難しいのかね (´ヘ`;)ウーン

  1. 2008/02/20(水) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

チーズケーキおいしそう!

おいしそうなチーズケーキですねぇぇぇぇ!
今23時半を過ぎましたが、ケーキを見たらおながかすいてきました^^

動物病院に面接に行かれたんですか!?
スゴイ!!
あたしには絶対できない仕事ですぅ!
毎日毎日号泣しちゃって仕事にならなさそうなので^^;
  1. 2008/02/19(火) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. hirococo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikotink.blog107.fc2.com/tb.php/107-b2ccbc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
