コッカーのピコ♪チワワmixのイヴ♪猫のティラ♪チワックスのアダムの多頭飼い日記

アメリカンコッカーのピコとチワワmixのイヴ♪猫のティラ!!チワックスのアダムの多頭飼い日記です(^O^)/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩♪

こにゃにゃちは
(=^▽^=)
またカメ更新のピコママです
(≧▽≦)キャッ

さて
先日のソフトクロー
20080718001708

こんな感じで爪にかぶせるんですよ
('-^*)
大人しく爪を切らせてくれるにゃんこなら簡単です♪

…そして…

月曜日はこのお二犬と一緒に前田森林公園にお散歩に行きましたよ~
(^O^)/
20080718001409


可愛いでしょ?

お父さんのモモちゃんと息子のハルちゃんです
o(^▽^)o

にゃは(´∀`)

気付きました?

男の子なのに名前が可愛いでしょ?

飼い主さんは男の子に女の子っぽい名前をつけるのが好きらしいですよ~
ヾ(≧∇≦*)ゝ

でも名前の通りに女の子みたいなお顔のダックスちゃんでした
(b^-゜)

モモちゃんはたれ目ちゃんで人生で2度目のたれ目ダックスちゃんに逢えました
(//▽//)ニャハーン

モモちゃんはハルちゃんのパパでもあるので高齢の10才だそうで、こないだヘルニアでいきなり立てなくなったそうです

やはり階段や高い所へののぼりおりが原因だそうです

後ろ足が動かない理由がわからないモモちゃんは一生懸命歩こうとしてしまうので人間用のベビーベッドで安静にしてもらってたそうです

20080718001209



こうやって人間用のベビーベッドの上から走りまわるハルちゃんをうらやましそうに見てたそうで…
20080718000911



今ではだいぶ良くなったそうでお散歩に行った時は普通に歩いてましたよ(^-^)

でも、たくさん運動はできないということでピコママ家のバギーカートが大活躍♪

モモちゃん楽しそうに乗ってくれました
(´∀`)ヨカッタァ

帰りにアダムにもあげている足腰を強くするサプリメントと鮫骨をプレゼントしてお別れしました

モモちゃんハルちゃんママ~
(^O^)

一緒に遊んでくれてありがとう~
o(^▽^)o

また一緒に散歩しようね~
(≧▽≦)

今度はランだね
('-^*)

いつでもカートは出動できるようにスタンバってるからね
(*゜▽゜ノノ゛☆

  1. 2008/07/18(金) 00:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オフ会 | ホーム | ソフトクロー>>

コメント

☆Realママしゃま☆

いえいえ(^-^)
いつも暖かいコメント嬉しいですよ('-^*)

モモちゃん可愛いですよね(≧▽≦)
ホント可愛い親子ダックスちゃんでした(´∀`)
やっぱりダックスの血が入ってるチワックス仲間さん達はヘルニアが心配だと口をそろえていいますね(^_^;)
私も心配ですY(>_<、)Y

ただモモちゃんのように奇跡的に回復してくれることもあるんだと少しホッともしてます(^-^)
モモちゃんには飼い主さんを癒やすお仕事がまだまだ残ってますからね!!頑張ってもらわなくてはo(^▽^)o
  1. 2008/07/23(水) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

お久ぶりです。

ご無沙汰ですみませんでした(/_;)

可愛いワンちゃんですね(^^♪

モモちゃんはヘルニアですか・・・

Realもダックス入ってるから気を付けないと。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

モモちゃん普通に歩けるようになってホント良かったですね(*^_^*)

カート大活躍ですね☆
  1. 2008/07/22(火) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. Realママ #-
  4. [ 編集]

☆かんちゃんママしゃま☆

お土産ありがとうございます~o(^▽^)oうちも早速今日お味噌汁に入れようかなぁと思ってます(#^-^#)
ワンズ達とベッドの独り占め最高でしたぁ(≧▽≦)
最近、寝相が悪い方のせいで寝不足だったもんで(^_^;)
ワンズ達を安心して預けれる実家はあるけど私が置いて行くのがイヤなんですよ(^-^)
たぶん。子供ができたら子供はパパのばぁちゃんに預けたりできてもワンズ達は預けないと思います(´∀`)
親バカですいませんf^_^;
だから次も行けないかもです(^o^;)
日帰りの時はぜひぜひ誘って下さい(≧▽≦)
  1. 2008/07/22(火) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

曇り&強風で日焼け油断してたら真っ赤&ヒリヒリな我が家
おみやげらしいものが売ってるお店などなくちょっと、わびしいお土産になっちゃったごめんね
土日はわんにゃん独り占めでHAPPYな一時だったかしら?それともやっぱり淋しいお留守番になってたかしら

かんちゃんは夕方に迎えに行く予定彼的にはいつも同じお店なので第二の我が家みたいよ
ピコママにも、そんな安心な場所が見つかるとぃぃね
  1. 2008/07/22(火) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. かんちゃんママ #-
  4. [ 編集]

☆makoしゃま☆

アダムは実は…ソファーに乗るとまだおりられないんです(笑)
ソファーにあがりたい時も私のひざをカリカリして「のせて」とお願いしてくるんですよ(^-^)
もう少ししたらとんでまわるのかもしれないですよね~(^o^;)
でも車の中でちょっとだけ待ってもらってた時に帰ってきたらイスの下にいたのに上にいることもあるのでのぼれないフリをしてるだけかもf^_^;ポリポリ
一応今からヘルニア予防にサプリメントを与えたりはしてますがホントにヘルニアは怖いですY(>_<、)Y
  1. 2008/07/19(土) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

☆かんちゃんママしゃま☆

うちもアダムがダックスの血が入ってるぶん他人事とは思えず(>_<)
モモちゃんもミニチュアダックスにしてはちょい大きめなので油断は禁物かもですよY(>_<、)Y
でもコーギーちゃんて運動たくさんするわんちゃんですよね~何事もなく健康にいてくれることが一番ですよね(^-^)
明日は行けなくてすいません(ノ_・。)
やっぱりわんこを置いてどこかに泊まるのは抵抗がある私σ(^-^;)
お土産買ってきてくれるんですかぁ?
嬉しい~(≧▽≦)
  1. 2008/07/19(土) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

☆スムチー母しゃま☆

可愛い~でしょぉ~o(^▽^)o
今回はじめてあったんですが(飼い主さんは友達で良くあうけど)ビッグなダックスちゃんだけど(笑)ホントに可愛いかったです~(≧▽≦)

まだ病院通ってるみたいですよ(>_<)
ホント歩けるようになって良かったです(ノ_・。)
友達もモモちゃんのためにカート買ってあげようかなぁって言ってました(^-^)
意外に飛び降りようともせず気持ちよさそうに風を受けて乗ってたから(*^_^*)

  1. 2008/07/19(土) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

チワックスもダックスの血が入っているから
関係ない話ではないですよねぇ。
ヘルニア、怖い(><)
アダムくんは色んなところへ上がったりします?
クルークはローラーチェアーやイスの上にジャンプできちゃうので困ります。。。
  1. 2008/07/19(土) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. mako #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

胴長ワンコがいるので他人事ではないぉ話
かんちゃんはかなり重いボディを支えてるしちょこりんと不安
でも腰まわりもかなり極太だし
きっと奴は大丈夫とポジティブな私です

日曜月曜は何かおみやげ買ってくね
  1. 2008/07/18(金) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. かんちゃんママ #-
  4. [ 編集]

かわぃぃダックスちゃん親子だねーヾ(@^▽^@)ノ
モモちゃんはヘルニアかぁ。。。
ダックスちゃんにはすごく多いよね。。。
私も前の子と一緒に大学病院に通ってた時にたくさんダックスちゃん見たよぉ。。。歩けないで後ろ足を引きずってる子がたくさん来てたなぁ。。。
かわぃそうだよね(泣)
モモちゃんはたくさん歩けないにしても普通の生活は出来るようになったみたいでよかったね!!
カートが大活躍だったんだねーヾ(@^▽^@)ノ
よかったねー♪♪
  1. 2008/07/18(金) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. スムチー母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikotink.blog107.fc2.com/tb.php/148-468a30d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
