コッカーのピコ♪チワワmixのイヴ♪猫のティラ♪チワックスのアダムの多頭飼い日記

アメリカンコッカーのピコとチワワmixのイヴ♪猫のティラ!!チワックスのアダムの多頭飼い日記です(^O^)/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物管理センター2

本日わたくし(´∀`)

動物管理センターに行ってまいりましたぁ(・ω・)/

最初にネットで調べ西区にある動物管理センターへ三 (/ ^^)/

が!!しかし( ̄□ ̄;)!!

そこは管理するだけでわんちゃんやにゃんちゃんはいませんでした( ̄○ ̄;)ガーン

写真を撮れたら撮ってブログにのせて誰かが見て、こうゆうこを増やさないように…そのこに、もしかしたらブログをみて家族が見つかるかもしれないと思いきたのですが…

収容施設まで行ってそのこ達をみてそのこ達が処分されてしまう日を知っていながらそのまま帰れるのか…と頭をよぎったのです。

中にはピコと同じ種類のアメコカもいてしばらく1人で悩んでしまいました(;_;)

でも!!もしかしたら何か出来ることや情報が得られるかもしれない!!と思い犬達が収容されてる施設がある篠路まで行ってきました(`・ω・´)

行ってみると意外に綺麗で犬も何百匹もいるのかと思いきや20頭ほどでした…。

それでもこのこ達は何日か後には死が待っていると思うと涙が止まりませんでした。

ピコと同じ種類のこはガリガリにやせていて私が近くに行くとエサがでてくる場所に顔を近づけて一生懸命においを嗅いでいます。

きっと私を施設の人と間違えてエサをくれると勘違いしたんだと思います。

そして意外にみんないいこで吠えるこも少なく一生懸命しっぽを振って迎えてくれました。

その中の一匹のダックスちゃんがずっと吠えていて声がかすれていました(;_;)

きっとさびしくて飼い主さんに逢いたくてずっと呼んでいたうちに声が枯れてしまったのでしょう(;_;)

捨てられても飼い主さんの事が大好きなんですよ…

捨てられた今でもあなたのことを呼び続けてるんですよ…って言ってやりたい気持ちでいっぱいでした。

その部屋からでて施設の人の話を聞くと人気の犬種は貰われて行くこもしばしだそうで少し安心しました(^-^)

人気のこはお早めに(*^-^)bと言われ他に可愛がってくれる方がいるならいいんです(^-^)と言うとコッカーちゃんは推定年齢が8歳~10歳ってこともあって難しいかもしれないですけどね(*u_u)と最後に爆弾落としてくれましたドッカーン∑( ̄口 ̄)チーン(Θ_Θ)

とても悩みました…
一時預かりでもできないものか…とか…余生をうちで…とか…

まだそのこは迷子犬として保護したということなので一週間
飼い主さんが申し出てくるのをまった後に見つからなかったらさらに一週間里親さんが申し出てくるのをまつようなので…

もう少し考えてみようと思います…

私1人の問題ではないので…

でも…あのこ達みんなに運命の赤い糸が見つかればいいなぁ…

また近いうちに行ってみようかな…その時まだいたら…
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 23:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笑顔 | ホーム | 柴犬????>>

コメント

☆ラブママさんえ☆

そうなんです(;_;)世の中ホントに世知辛いです(*v_v*)でもきっと保健所の犬を引き取ることができることやこんな犬達がたくさんいるってことを知らない人っていっぱいいると思うんです。そんな人達がこのブログを見つけてくれてペットを飼う前に何か感じてくれるといいなぁと思います(^-^)そんなに見てくれてる人もいないと思うんですけどね(ρ_-)o自己満みたいなもんですかねf^_^;でも私に出来ることはこれから先も見つけていきたいなと思ってます(^-^)
  1. 2007/10/10(水) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. ピコママ #-
  4. [ 編集]

なんとも言えない気持ちになってしまいますね・・・。
でも現実にあることながら 目の当たりにすると我が家の子がどれだけ恵まれてるのかやら
そこにいる子たちだって 可愛がられるはずだった子なのに・・・。

もっとみんなが幸せになれればいいのに・・・。


  1. 2007/10/10(水) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pikotink.blog107.fc2.com/tb.php/54-4ce317c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
